第二期チケット7月17日(日)発売開始!イマナマ!🌊海の世界に潜入取材🧜🏼「リトルマーメイド」の裏側

いよいよ広島公演が始まった劇団四季のディズニーミュージカル「リトルマーメイド」
第二期分の【9/28(水)~10/10(月祝)】チケット 7月17日(日)~発売開始!

河村綾奈アナが劇場の海の世界に潜入取材。華やかなステージの裏側をお届けします。

取材日は開幕5日前の7月6日。上野学園ホールの外観はいつもどおりで全然リトルマーメイドっぽくないですが…

🐠゜。゜🦀。゜🧜🏼 💗 🤴゜。🚢。゜。🏰

2013年日本初演以来365万人以上を魅了した「リトルマーメイド」。好奇心旺盛な人魚姫アリエルと人間の王子エリックの愛と希望の物語です。

最新のフライング技術を駆使して海底の世界を再現。アッと驚く仕掛けも満載の舞台です。

🐠゜。゜🦀。゜🧜🏼 💗 🤴゜。🚢。゜。🏰

ロビーにやってきた河村アナ。受付スタッフが発声練習をしています。

大人気のグッズが並ぶショップも準備が進んでいます。

🐠゜。゜🦀。゜🧜🏼 💗 🤴゜。🚢。゜。🏰

そしていよいよ広島での初稽古が行われているホールの中へ!

俳優全員でステージのサイズ感を確認。劇場によって舞台の幅や高さ、舞台袖の広さが違うので動きや立ち入りを入念に確認する作業から始まりました。

イマナマ!のスタジオでたった1個の立ち位置ですら見失うという河村アナ。プロの技にすっかり脱帽です。

🐠゜。゜🦀。゜🧜🏼 💗 🤴゜。🚢。゜。🏰

稽古中にはこんな一面も。クラゲがうまく登場できないようです。

レジデント・ディレクターの玉城任さんにお話を聞きました。「通し稽古をする前の確認が主になっています。クオリティをあげていくために1か所1か所隅々まで丁寧にあたっています。(5日前ですが、芝居は)稽古場でバッチリ仕上がってますから大丈夫です」

🐠゜。゜🦀。゜🧜🏼 💗 🤴゜。🚢。゜。🏰

舞台設営はさかのぼること1か月前から始まっていました。

50人以上のスタッフで建てこみ、スタッフと俳優が一丸となって完成度の高いステージを目指します。

🐠゜。゜🦀。゜🧜🏼 💗 🤴゜。🚢。゜。🏰

広島県出身でアリエル役のひとり守山ちひろさんに初稽古の感想を聞きました。「地元でディズニーの有名な作品のヒロインを演じることに緊張しています。今までの劇場とは条件が違いますのでそれを一つずつ確認しながら、慎重に進めています。」

河村アナが「セットを動かすのを忘れちゃうことはないんですか?」と尋ねると、エリック役のひとり玉木隆寛さんは「そういうことがないように入念にリハーサルをしています」とのこと。日々の練習が本番の完璧な舞台を作り上げていくんですね。

🐠゜。゜🦀。゜🧜🏼 💗 🤴゜。🚢。゜。🏰

そして7月10日の最終舞台稽古の時には看板も設置され、上野学園ホールは「リトルマーメイド」一色に!

玉木さん「お子さんから大人の方まで心から楽しめる作品です。」
守山さん「自分の未来を切り開くアリエルの姿をぜひたくさんの方々にご覧いただけたらなと思います。劇場でお待ちしています!」

3カ月のロングラン公演の幕開けです!


リトルマーメイド

日時:10月10日(月・祝)までロングラン公演
場所:上野学園ホール
チケット:劇団四季HP
RCCオンラインチケット
エディオン広島本店プレイガイド他
※9/28(水)~10/10(月祝)分は7月17日(日)発売予定。


7月11日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!