Goodjob!白木町にちょっとドライブでワタシも褒められたい

今回の『Goodjob!ワタシも褒められたい』は広島市安佐北区白木町のドライブコースを紹介しました。

まず、「ブルーベリー狩り広島白木」。

ワタシ恥ずかしながら、ブルーベリー狩りをするのはもちろん、ブルーベリーを生で食べるのも初めて。
正直言って、ジャムしか知りませんでした。

でも摘みたてのブルーベリーって、爽やかで、種類もたくさんあって、美味しいんですねー。

今年はプレオープンということで、土日開園。7月中旬までは予約がいっぱいということですが、まずはホームページを見てみて下さい。

さらに足を伸ばして、今度は隠れ家的なカフェ「サコダノサクラ」へ。

こちら、すごくステキな雰囲気。

そしてサラダボールランチは、メインをパスタ、グラタン、カレーの中から選ぶのですが、ワタシはパスタを選択。

開店当初から常連さんたちに愛されてきた自家製ソースに、魚介の旨味が溶けこんで、美味しかったー。

さらに有機野菜のサラダにかけるドレッシングは、白木町産白ネギを使ったものとオーナー迫田さんの実家が作っているブルーベリーを使ったドレッシングの2種類。
いずれも大崎上島産のレモン果汁で仕上げているので、とっても爽やか。

しかも「白ネギドレッシング」は、日本野菜ソムリエ協会主催の調味料選手権で入賞したんだそうです。

さらにデザートは

レアチーズケーキ。
これまたレモンの爽やかさを感じるステキなデザートでした。

白木山を目の前に見ながら美味しい食事。
ステキな時間が過ごせそうです。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!