【土日 広島の天気】大きな崩れないも雲多め 暑さも続く

きょうの県内は青空が広がり厳しい暑さとなりました。安芸太田町加計では33.3℃ときょう全国で最も気温が高くなりました。また広島市中区では31.1℃ことし一番の暑さとなったほか、県内8地点で真夏日となりました。

 

 

【土曜の天気】

あす土曜は、西日本で梅雨前線が少し北上します。そのためきょうと比べると湿った空気がやや入りやすくなるため雲が広がりやすくなります。まとまった雨が降りやすいのは九州や四国までで、県内は大きく崩れることはなない見込みです。ただ、午後は内陸を中心に所々でにわか雨が降る可能性があります。空の変化にはご注意ください。

 

あすの気温です。日中はきょうに比べると少し下がりますが、それでも7月並みの気温となります。湿度も高めですので熱中症にはご注意ください。また日差しも強烈ですので、雲の切れ間から日差しが出た際など紫外線対策もどうぞ。

 

 

【日曜の天気】

日曜も雲が優勢の天気となります。ただ天気の大きな崩れはない見込みで、一部でにわか雨程度です。昼間の気温は引き続き平年より高く蒸し暑いでしょう。

 

 

【10日間予報】

来週は梅雨前線が北上して日本列島付近に停滞しやすくなります。週の半ば以降、雨が降りやすくなるでしょう。火曜以降、現在の予報で雨マークがついていなくても予報が雨よりに変わる可能性もあります。また、来週後半はまとまった雨となるおそれもあります。今後の最新予報をご確認ください。

 

 

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!