【あす(金) 広島の天気】梅雨の中休みあすまで 青空有効に

きょうの県内は青空が広がりました。広島市中区や大竹市、安芸太田町加計では30℃以上の真夏日となりました。そしてこの時期らしくムシっとした感じがあったほか、午後は山沿いの一部でにわか雨が降った所もありました。梅雨時期の晴れ間っぽさを感じる一日でした。

 

【あすの天気】

あすまでは梅雨前線はやや南に離れているため、青空が広がりそうです。梅雨の中休みの晴れ間はあすまでとなるため、洗濯など青空を有効に活用ください。ただ、山沿いではあすも局地的なにわか雨の可能性があります。きょうに比べると範囲は限定的だと思いますが、山沿いでは空の変化に念のためご注意ください。

 

昼間の気温はきょうと同じくらいとなり湿度もそこそこあるため、蒸し暑さを感じそうです。引き続き熱中症にはご注意ください。水分補給もしっかりどうぞ。

 

 

【10日間予報】

週末からは梅雨前線が北上して日本列島の近くに停滞しやすくなる見込みです。このため、曇りや雨のスッキリしない天気が続きます。また、気温は平年より高くなるため、日差しがなくても30℃近くとなる日も出てきます。蒸し暑い日々が続くため、体調管理や熱中症にご注意ください。

 

 

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!