【広島の社長さんグルメ】創業50年の老舗焼肉 パワーの秘訣がここに

広島の社長さんが通うグルメを紹介しちゃう連載企画

今回は広島市安佐南区伴南 ポップジャパン 熊本卓司社長です。

ポップジャパンはのぼりや横断幕などの製造をはじめ、店舗の販促プロモーション、アイデア商品の開発なども行っています。

熊本社長のイマオシ店はー

シズラー

熊本社長 上質のお肉がパワーの源なんです。

広島市中区富士見町 和牛あみ焼会席シズラー

50年前に1号店がオープンした

老舗のあみ焼きレストランです。

イマオシ① 上和牛盛合せ

色々な部位が味わえる上和牛盛合せです。

熊本社長 セットでボリュームがあるんです。サラダも美味しいんですよ。

マキロースは希少部位 なのでヒロコシの越智さんに焼いてもらいましょう。

室長 リブロースの上に巻き付いている部位です。網にもこだわっていますよ。

室長 和牛なのでやわらかいです。タレは醤油ベース。タレの味は控えめにしてます。

芯々 は内ももと外ももの間の希少部位です。さっと表面を焼きます。

イマオシ② 和牛炙り握り 

熊本社長 これは元気がでますよー

室長 ステーキに使うサーロインです。握り具合も工夫してます。

イマオシ③ 冷麵

さっぱりとした盛岡冷麺です。

室長 盛岡の冷麺をベースに。「あわおどり」の鶏ぶしです。

◆ディレクターこぼれ話
・シズラーの入り口には大きな牛のオブジェが。こちらはヒロコシグループ創業者がモチーフになっているそうです。ちなみにシズラーの店名の由来は、英語のsizzel(シズル)からきているそうです!

シズラー 広島市中区富士見町4-9

イマナマ!5月27日放送

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!