【土日 広島の天気】雨は上がって天気まずまず 次の天気の崩れは?

きょうの県内は、きのうの予報より少し早く、朝には雨が降り出した所が多くなりました。日中はしっかり雨にとなり、この3日間は梅雨の走りを思わせる天気でした。ただ土日は天気が回復します。

 

【あす(土)】

きょうはやや北上していた梅雨前線上を低気圧が通過したため、一日を通して雨となりました。あすは低気圧は東へと離れ、前線もやや南へと下がります。雨は今夜のうちには上がって、あすは天気が回復傾向です。朝までは雲が多く、山陰では一部でパラっとにわか雨が降る可能性はありますが、午後は青空が広がる見込みです。

気温は、あす朝も冷え込みは弱く、午後はきょうに比べて3~5℃程度高くなります。夏日となる地点もありそうです。ただ内陸や北部では、夜になると気温が大きく低下しますのでご注意ください。

 

【あさって(日)】

日曜は西から進んでくる高気圧の圏内となるため、概ね晴れる見込みです。これまでのジメっとした空気から、カラッとした空気へ入れ替わるため日中は清々しい陽気となるでしょう。ただ朝はここ数日と比べると気温が下がります。大きな気温差にはご注意ください。

 

【10日間予報】

この先、月曜はいったん雲が広がりやすい予想ですが、火曜から木曜は、晴れの天気となります。今のところしっかり雨を降らせるような天気の崩れはない見込みです。来週半ばは朝は内陸や北部ではひとケタまで冷え込む一方で、昼間は25℃を大きく超える予想です。朝晩と昼間の気温差が大きいので服装などでうまく調節してください。

 

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!