【あの老舗手芸店社長さんが通うグルメ】うまい肉&新鮮野菜&人気海鮮にワイン

広島の社長さんがこよなく愛するグルメを紹介する 連載企画。

今回は広島市東区上大須賀町に本社がある手芸店マキ広島 槇下賢社長です。

マキは創業44年の

老舗手芸用品店です。

広島ではお馴染みですが、四国や九州などに現在19店舗展開されています。

槇下社長のイマオシするお店ー

シャルボン

槇下社長 オーナーのこだわりがすごいんですよ。

広島市中区袋町にある ワイン居酒屋シャルボン オープンして15年です。

常時30種類以上のグラスワインやそれに合う料理が味わえるお店です。

店長でソムリエの中野正敏さんはこの道21年です。

イマオシ① アヒージョ

エビと小イカのアヒージョです。

オープンから 3万食は出している という大人気メニューです。

槇下社長 オリジナルのソースを使われているんです。それが香り豊かなんです。

店主 沢山具を食べてもらいたいんです。秘伝のタレを入れています。

イマオシ② バーニャカウダ

女性に大人気

7種類から8種類の野菜が入ったバーニャカウダです。

小さなバケツの中に氷が入っているので、野菜はシャキシャキ!
ソースも特製です。

店主 にんにくとアンチョビで作っています。生クリームでマイルドに仕上げました。

イマオシ③ なかやま牛の炭火焼きのステーキ

槇下社長 炭火焼きなので香りも良く噛むと歯がサクサク入るんです。

福山市の なかやま牧場 でストレスなく健やかに育てられたなかやま牛です。

店主 炭火で焼いて一度オーブンに入れて再び焼きます。なかやま牛は柔らかくおいしいんですよ。

ワイン居酒屋シャルボン 広島市中区袋町7-12

イマナマ!5月13日放送

◆ディレクターこぼれ話
・シャルボンは3月にテラス席を増設し、ペットの同伴OK!ちなみに写っているのは岡本オーナーとペットのミント&マリンちゃんです!

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!