【広島料理人のオススメ店 】料理好き主婦の腕がうなる大衆居酒屋

プロの料理人がお気に入りの店を数珠繋ぎ していく連載企画。

今回は広島市中区流川町 鉄板村田屋のオーナー村田慎志さん からスタート。

村田さんオススメ店はー

なでしこ食堂

村田さん 大衆居酒屋なんです。安くて美味しいんです。

広島市中区大手町の なでしこ食堂

オープンして10年の家庭料理や韓国料理が味わえる大衆居酒屋です。

店長の安藤友美さんは、

元は料理好きな主婦だったそうです

イマオシ① 牛タンネギまみれ

村田さん 炭火焼きなんです。玉ねぎと一緒に食べるとサイコーです。

玉ねぎとキャベツを牛タンで巻いて、ごま油と藻塩をつけて頂きます。

店主 生レバーを食べる感覚ですよ。タンも炭で焼いているので香ばしいんです。藻塩は神様ですね。

イマオシ② 消えるだし巻き玉子ONチーズ

通常のだし巻き玉子とは 全然違います。

巻いてないだし巻き玉子です

その作り方はー
熱したフライパンにダシの入った溶き卵を入れて、軽く炒めます。
タイミングを見計らって熱しておいた鉄板に流し込みます。
その上にチーズをのせ、マヨネーズをかけてバーナーで炙ります。

店主 全く巻いていません。調理を1人でしているので。だし巻きの味と食感はあるんですよ。

イマオシ③ たき肉鍋

村田さん とにかく肉がすごいんです。甘辛のタレもサイコーです。

肉は牛肉と豚肉のスライス。

この上に自家製のタレをたっぷりと掛けます。

ちなみに肉の下は広島産の細もやし。

キャベツとニラがたっぷり入り、実はとてもヘルシー。
溶き卵にからめて頂きます!

店主 20種類以上の調味料を水なしで炊いて作っています。もちろん自家製です。もやしは広島産の細もやしです。

なでしこ食堂 広島市中区大手町3-6-12

イマナマ!5月11日放送

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!