【うま~ 九州人も認めた】広島の とんこつラーメン

RCCテレビ イマナマ! 出演中 シャオヘイさんも納得

九州ラーメン 一心亭 (広島市西区東観音町)

創業34年…とんこつラーメン・ちゃんぽんが人気の店です。

福岡生まれの店主 栗原清孝さんは、父親と二人三脚で店をスタート!

まだ10代だった清孝さんは和食の板前修業をしてラーメン道に。独学で試行錯誤…

マイルドでクリーミー、臭みのない豚骨スープは広島で人気を得ます。

1日に豚骨20キロ余りを使い、10数時間炊き込んで完成する博多とんこつラーメン
ちゃんぽんは本場の味と、通から評判に。

私も広島イチオシの「とんこつラーメン」店のひとつです

のど越しがとても良いスープは本当に美味しい。

こだわりは、豚のアタマのみ使用…そうすることで洗練されたスープになると店主。

昼によく食べますが、ラーメンセットは自慢のラーメンとチャーハンがセットで780円。

とても満足感があります💛
麺も博多から取り寄せシャオヘイさんも絶賛です。

現状に満足することなく進化を続け、コロナ対策もしっかりの優良店です。

一心亭 広島市西区東観音町8-2

RCCで30年にわたり番組制作を続けるプロデューサー
社内でも有名な「広島グルメ通」
ニックネームはOZZY(オジー)
「本当にうまいもの」探し東奔西走
グルメの裏に隠れたエピソード&ルーツに思いを馳せながらー
OZZYが徒然なるままに綴ります

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!