PR
北京オリンピックの銀メダリスト・朝原宣治(あさはら・のぶはる)さんが、福山市スポーツ協会のアンバサダーに就任しました。
福山市スポーツ協会菅田博文 会長
「福山市スポーツ協会アンバサダーを委嘱します」
朝原さんは2008年の北京オリンピック陸上男子400メートルリレーで銀メダルを獲得したほか、過去には日本人初の10秒1台を記録したアスリートです。
この日は小学4年生を対象とした「アカデミー」もあり、朝原さんが走り方のこつを伝えました。
朝原宣治さん
「足と手がちゃんと同じタイミングで動かないといけない」
参加した児童たちは真剣な表情で朝原さんのアドバイスを実践していました。
児童
「これからも、きょう教えてもらったことを活かして頑張ります」
朝原宣治さん
「上を目指す子どもたちもいれば、楽しんでやる子どもたちもいるので、そういう目的に合わせて私が役に立てることがあれば」
朝原さんは今後、アンバサダーとしてジュニア選手の強化やイベントへの参加など協力する予定です。
PR
新着記事
PR
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!