PR
きょう23日(月)の広島県内は、未明から明け方にかけて雨量が多くなった地点があり、1時間雨量は1番多い時間帯で、生口島で31ミリの激しい雨 広島市中区で17.5ミリのやや強い雨を観測しました。日中の最高気温は30℃前後の所が多くなりました。
引き続き梅雨前線が本州付近に停滞し、前線上に発生している低気圧が東へと移動します。南からかなり湿った空気が流れ込みやすく、断続的に本降りの雨の予想で、局地的な雷雨の時間もあるでしょう。急な強雨・落雷・突風に注意してください。
あすは朝から気温があまり変わらず、日中の気温は、きょうと比べると5℃前後低くなる所が多いでしょう。寒がりの方は特に上着があった方が良さそうです。脱ぎ着しやすい服装でお過ごしください。
今週は金曜日頃まで梅雨空が戻り、曇りや雨の日が続くでしょう。雨脚が強まる時間帯がある見込みなので雨の降り方には注意が必要です。土曜日以降は高気圧が日本付近に張り出すので晴れる日が続く予想です。日中の気温は、30℃前後の日が多く、湿度が高く蒸し暑い日が続きます。引き続き熱中症にはご注意ください。
PR
新着記事
PR
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!