PR
けさ(10日)の広島県内は、各地で本格的な雨となっています。特に、呉市や倉橋島では1時間に10ミリを超える雨が降りました。現在、梅雨前線に伴う活発な雨雲が九州北部まで北上していて、さらに暖かく湿った空気が流れ込んでいます。そのため、大気の状態が不安定になっています。
このあと多いところで南部・北部とも1時間あたり30ミリに達する見込みです。沿岸部を中心に雨脚が強まり局地的に雷を伴うでしょう。雨が一時的に止んでも、降りやすい状況が続くため傘やレインコートを忘れずにお持ちください。
今週は、梅雨前線がしばらく日本付近に停滞する見込みです。特に週末は再びまとまった雨となるでしょう。本格的な大雨シーズンに入りましたので、改めて災害への備えを確認してください。
PR
新着記事
ランキング
※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。
PR
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!