RCC CLUB キャンペーン

夢の球宴に広島カープから6選手 大瀬良・床田・栗林・秋山・坂倉・小園 監督選抜発表

オールスターゲームです。8日、ことしの監督選抜選手が発表され、広島カープからは2019年以来、5年ぶりに6人の選手が選ばれました。

広島カープ 大瀬良大地 投手
「カープの選手をそんなに選んでいただいて、なんて言うんですか、相手の監督から見て、いい選手いっぱいいるんだなと」

投手では、大瀬良大地(2019年以来3度目)、床田寛樹(2022年以来3度目)、栗林良吏(2022年以来3度目)の3人が選ばれました。チーム防御率2.07とリーグトップの投手陣を引っ張る3人が、大舞台への思いを語りました。

大瀬良大地 投手
「12球団、プロ野球の世界の本当にスター選手たちが集まる場所なので刺激になりますし、そういう場所だなと感じています」

広島カープ 床田寛樹 投手
「積極的に話しかけて、何か “いいもの” をつかんで帰れるようにできればいいかなと思います」

― ぜひ刺激を受けたい選手は?
「…誰やろう? (隣りの栗林に)左ピッチャー、誰がおったっけ?」

広島カープ 栗林良吏 投手
「ぼく」

床田寛樹 投手
「栗林に、はい(笑)ふだん、聴けるやん!」

キャリア4年で3度目の出場を決めた栗林は、対戦したいバッターに日本ハムで売り出し中の 田宮裕涼 を挙げました。

栗林良吏 投手
「(交流戦で)打たれたからです。フォークを打たれたので、次はフォークで抑えられたらなと思います」

野手では、秋山翔吾(2年連続7度目)、小園海斗(2022年以来2度目)、坂倉将吾(2022年以来2度目)の3人が選ばれました。

広島カープ 小園海斗 選手
「(前回は補充選手だったので)ちゃんとして初めて選ばれたので本当にうれしく思います」

広島カープ 坂倉将吾 選手
「せっかく出るので、思い切って自分のやれることをしっかりやりたいなと思うので」

そして、記者会見中には大瀬良と坂倉のこんな “やりあい” が…

大瀬良大地 投手
「坂倉が『大地さんの球ならノーサインで捕れますよ』って話をしていたので、ちょっとサクに確認してもらえたら。ぼくはもう一生懸命がんばります」

坂倉将吾 選手
「それはデマです。ぼくは、そんなこと言ったことないですし。なんか大地さんが一芸を用意しているらしいので、ぼくがキャッチャーだったら、いいアシストをしたいと思います」

若手2人にまじって自身、7度目の選出となったベテラン・秋山。若くしてチームを引っ張る後輩たちとともに夢の舞台に臨みます。

広島カープ 秋山翔吾 選手
「カープの中の “引率者” の気持ちで、ぼくのプレーというより、ほかの選手がけがしたりとかないように。まあ、彼らは『(侍)ジャパン』にも選ばれている2人なので、こういう大舞台には強いと思うので、ぜひがんばってもらいたいと思います」

マイナビオールスターゲーム2024は、23日(火)にエスコンフィールドで第1戦が、24日(水)は神宮球場で第2戦が行われます。

  ◇  ◇  ◇

石田充 アナウンサー
“引率者” って…

RCC野球解説者 天谷宗一郎 さん
秋山選手らしい。

田村友里 キャスター
本当にそう見えてきた。引率の先生…

天谷宗一郎 さん
楽しんできてもらいたいなと思います。ファン投票と違って、相手チームの監督が評価しての選出ですから。自信を持って出場してもらいたいと思います。

石田充 アナウンサー
時代が変わったなと思うのは、交流戦で真剣勝負が一度あって、そのリベンジにオールスターで燃えているという栗林投手。過去に失点してしまってイニング投げ切れなかったということもあったそうなので、ぜひ、いいピッチングを見せてほしいと思います。あと、大瀬良投手の “一芸” って何だろう…

天谷宗一郎 さん
気になりますね。

青山高治 キャスター
“お祭り” なんだなって感じがしますね。

天谷宗一郎 さん
なんかやってほしいですね。

石田充 アナウンサー
各選手、MVPめざして自身の力を見せてほしいと思います。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。