RCC CLUB キャンペーン

首位・広島カープからオールスターへ6人が出場決定

プロ野球のマイナビオールスターゲーム2024の監督選抜選手が発表され、広島カープから6選手が選ばれました。6選手が出場するのは2019年以来、5年ぶりです。

チーム防御率2.07とリーグトップの投手陣からは、大瀬良大地 選手、床田寛樹 選手、栗林良吏 選手の3人が選ばれました。

大瀬良大地 選手
「カープの選手からこんなに選んでいただいて、相手の監督からみていい選手が多いんだなと感じました」

床田寛樹 選手
「積極的に話しかけて、何かいいものをつかんで帰れるようにできればいいかなと思います」

キャリア4年で3度目の出場を決めた栗林は、対戦したいバッターに日本ハムで売り出し中の田宮を挙げました。

栗林良吏 選手
「(交流戦で)打たれたからです。フォークを打たれたので、次はフォークで抑えられたらなと思います」

野手も3人選出 引率者も!?

野手からは 秋山翔吾 選手、小園海斗 選手、坂倉将吾 選手の3人が選ばれました。

小園海斗 選手
「ちゃんとして、初めて選ばれたので、とてもうれしく思いますね。」

坂倉将吾 選手
「せっかく出るんで、思い切って自分のやれることをしっかりやろうと思います」

若手2人にまじって、自身7度目の選出となったベテランの秋山。若くしてチームを引っ張る後輩たちとともに夢の舞台に臨みます。

秋山翔吾 選手
「カープの中の引率者のような気持ちで、ほかの選手がけがをすることがないように。まあ、がんばってくれるんじゃないですかね。彼ら2人はジャパンにも選ばれている選手なんでね。大舞台には強いと思うんで、ぜひがんばってもらいたいです」

9日から15日までセ・パ両リーグ1人ずつをファン投票で選出する「プラスワン投票」が実施され、17日(水)に出場選手が出そろいます。

オールスターゲームは、23日にエスコンフィールドHOKKAIDOで第1戦が、24日は明治神宮野球場で第2戦が行われます。

(取材ディレクターのこぼれ話)
床田寛樹 選手は「ゴロ3つとかで、地味に、安牌で終わりたい」と控えめなコメント。

大瀬良大地 選手は「坂倉が、大瀬良さんの球ならノーサインで取れますよって言っていた。ぼくは全力でやるだけ」

坂倉将吾 選手「そんなこと一言も言ってない。でも大地さんは一芸もっているって言っていた」

大瀬良投手の球を受けるのが誰になるかも注目されます。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。