RCC CLUB キャンペーン

広島カープ 11日のスタメン 先発・床田寛樹 4番・小園海斗 月間MVP受賞そろって出場 2番・DHに宇草孔基

広島カープの11日のスターティングメンバーです。

広島カープ 11日のスタメン
vs.西武(ベルーナドーム)先発 今井達也
1 中 秋山翔吾
2 DH 宇草孔基
3 右 野間峻祥
4 三 小園海斗
5 左 末包昇大
6 捕 坂倉将吾
7 一 佐藤啓介
8 二 菊池涼介
9 遊 矢野雅哉
  投 床田寛樹

RCC野球解説者 天谷宗一郎 さん
7番に入っている 佐藤啓介 選手ですね。先日、支配下登録された佐藤選手が気になりますし、2番に 宇草孔基 選手が入っています。

青山高治 キャスター
DHですね。

天谷宗一郎 さん
この4番・5番・6番、この3人にやっぱり期待したいなと思います。

中根夕希 キャスター
月間MVPですから 小園海斗 選手。そして、床田寛樹 投手が先発ということで楽しみです。

青山高治 キャスター
相手先発が 今井達也 投手ということで…

天谷宗一郎 さん
ロッテの 佐々木朗希 投手よりも奪三振を多く取っている投手で、簡単ではないと思うんですけれども、今、カープの勢いってすごいものがあると思いますし、床田投手がゲームを作ってくれると思うので、やっぱり最少失点で戦っていきたいという新井監督の思いはあると思うんですよね。そういったゲーム展開を期待したいなと思います。

青山高治 キャスター
また、床田投手と小園選手にとっては月間MVPのダブル受賞が発表された日なので、気持ちよく試合にも入っていけそうですよね。

天谷宗一郎 さん
確かにそれはあるかもしれないですけど、プレッシャーに感じてほしくないですよね。2人はそういうところは感じないかもしれないですけどね。

青山高治 キャスター
あとは今週、DHの使い方も注目ですね。

天谷宗一郎 さん
今回は2番に入れてきたわけですから。宇草選手も状態はいいです。秋山選手と一緒に自主トレしていた師弟コンビ(1番・2番)で、3番・4番・5番・6番につなげるような活躍っていうところを期待したいなと思います。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。