RCC CLUB キャンペーン

【5/24(金) 広島天気】日差したっぷり届くが薄雲も広がりやすい一日 暑さに注意

きょう23日(木)の広島県は、一日雲の多い天気でしたが、昼過ぎからは日差しの届く時間が多くなりました。日差しが届いた分気温も上がり、最高気温は加計で28.1℃ 府中市では27.2℃ 広島市中区では25.3℃と、各地で夏日になりました。

24日(金)一日よく晴れる 薄雲広がりやすい時間帯も

あす24日は、大陸付近の高気圧の圏内となります。あすは、きょう以上に日差しの届く時間帯が多くなります。ただ、前線からの湿った空気の影響を引き続き受けやすいため、薄雲が広がりやすい時間帯もありそうです。また北部では、明け方雲が広がりやすく、霧が出る所がある予想です。

あすは、日差しがたっぷりと届く分きょうよりも気温が高くなります。庄原や加計、府中市では30℃と各地真夏日になる予想です。広島市中区でも28℃まで上がる予想です。湿度もやや高いですので、あすは蒸し暑く感じられそうです。水分補給をしっかりして、熱中症にならないようお気をつけください。

あす朝の気温はけさと同じくらいのところが多いでしょう。日中の気温は、きょうよりも3℃ほど上がるところが多くなります。日中は汗ばむ陽気になりそうです。

この先週末にかけては、高気圧の圏内で晴れる予想です。来週月曜日から火曜日にかけては、前線や低気圧の影響で雨が降る見込みです。気温は、特に晴れる日は25℃以上の夏日になる日が続きそうです。熱中症対策、紫外線対策をしっかりしてお過ごしください。

現在赤道付近、フィリピンの東の海上に熱帯低気圧が発生しています。この熱帯低気圧は、あすの午前中には台風になる見込みです。台風になりますと、今年初めての台風、台風1号ということになります。熱帯低気圧は、この後日曜日には、進路を東寄りに変えて北上する予想です。今後も最新の情報を確認するようにしてください。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。