RCC CLUB キャンペーン

「コミュニティ拠点としてにぎわいを創出」貸し会議室や子どもプログラミング教室も! 広島銀行が新コンセプト支店オープン

広島銀行は、JR広島駅前の商業施設に新しいコンセプトの支店を開店しました。

JR広島駅前のエールエールA館7階に開店したのは、広島銀行 広島東支店です。

敷地面積は880平方メートル。老朽化が進む旧広島東支店やエールエールA館の1・2階にあった支店などが移転して営業します。

エールエールA館では、2026年度に広島市中央図書館が移転する予定で、改装作業が進んでいます。

広島銀行では最大40人を収容できる有料の貸し会議室を初めて支店に併設し、子どもプログラミング教室やカルチャースクールを開くなど、「コミュニティー拠点としてにぎわいを創出したい」としています。

広島銀行 清宗一男 頭取
「今の銀行の支店という、ロードサイドで1階で入ったらカウンターがあるというイメージを払しょくした新しいタイプのお店にしたい」

広島東支店では、銀行業務の時間外も市民の憩いの場としてロビーを開放することにしています。

コメント (1)

gymBALL-0204 - 2024.05.23 22:06 0

広島銀行 広島東支店なのに、映像の左下の支店名が、東広島支店となっている。
エールエールA館7階に、東広島支店は無いと思いますが確認をお願いします。
宜しくお願いします。

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。