RCC CLUB キャンペーン

【5/18・19(土日) 広島天気】暑さに注意 土曜は快晴で30℃予想 日曜は雲広がるが日差しも

きょう17日(金)の広島県内は、高気圧に覆われてよく晴れました。最高気温は安芸太田町加計28.2℃、三次27.2℃、庄原26.7℃。大気の状態が不安定で、気温が上がらなかったきのうとくらべると、加計では10℃高くなりました。

きょうの天気曲♪

毎週金曜は、今の気候にぴったりな曲をご紹介。今回はこちらです。
「アセロラ体操のうた/ハンバートハンバート」
歌い出しの歌詞は「たたたたたいよう♪」まさにきょうのような日差しがたっぷりの日に聴きたくなるような曲です。カントリー調の音色で、マンドリンやフィドルが、このカラッとした暑さによく合います。週末のおでかけのおともにいかがでしょうか。

18日(土)高気圧に覆われて引き続き晴れ 内陸では30℃予想

あす18日(土)も高気圧に覆われて、日中は雲の少ない快晴の空となる見込みです。夕方から雲がかかりやすいですが、天気の崩れはないでしょう。

朝の気温は、けさと同じくらいのところが多いでしょう。日中はきょうよりも高いところが多く、内陸では30℃に届く見込みです。熱中症対策・紫外線対策をしてお過ごしください。

19日(日)雲が広がるが日差しも届く

あさって19日(日)は、高気圧の中心が東へと遠ざかり、県内は高気圧と高気圧の間の相対的な気圧の谷となる見込みです。南からはやや湿った空気が入るため、雲が広がりやすい天気となるでしょう。日差しも期待できそうです。なお、四国に雨雲がかかる見込みで、予想よりも北へ雨雲がかかった場合は、県内でもパラッと降る可能性があります。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。