RCC CLUB キャンペーン

【あす5/14(火) 広島天気】一日快晴の空 朝の冷え込み強まる 日中は汗ばむ陽気 気温差に注意

きのう12(日)からのまとまった雨は、朝にはやみ、昼前から各地で日差しも届きました。日中の気温は、広島市中区で24.7℃、庄原市で21.7℃、福山市で19.8℃、比較的過ごしやすい気温のところが多くなりました。

週末の降り始めからの雨量は、廿日市の山中にある中道(国の雨量計)では135mm、広島市中区では96.0mm。県の西部や北部ではことし1番の雨量となったところもありました。

14日(火)高気圧に覆われて快晴に 朝の冷え込み強まる

まとまった雨を降らせた寒冷前線は東へと遠ざかり、本州付近は広く高気圧に覆われて晴れる見込みです。快晴の空になるでしょう。湿度が低くカラッとした空気となり、洗濯日和になりそうです。

あすはよく晴れる分、朝の冷え込みが強まるでしょう。けさとくらべると、4~10℃低い最低気温になりそうです。日差しも強まり、日中は汗ばむ陽気となりそうです。1日の気温差にご注意ください。

この先、日曜まではおおむね晴れる見込みですが、木曜には上空に寒気が流れ込み大気の状態が不安定となる見込みです。北部を中心ににわか雨が降るかもしれません。最高気温は25℃以上の日が多く、土曜は北部では30℃まで上がる見込みです。まだまだ暑さに慣れていない時期なので、熱中症対策をしながらお過ごしください。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。