RCC CLUB キャンペーン

初ヒット 田村俊介・広島カープ 師匠・松山竜平から助言 きょう 雨天中止 大瀬良大地はあすへスライド

3日夜の広島カープの試合は、残念ながら雨天中止となりましたが、選手たちはあす4日以降の試合に向けてしっかり身体を動かしました。

雨のため、今夜予定されていたヤクルト戦は、午後1時30分に中止が決定。全体練習開始前に中止が発表となったため、比較的リラックスした雰囲気の中、各選手は調整に励みました。

3日、先発予定だった 大瀬良大地 は、新井貴浩 監督の「早めに投げさせてあげたい」という思いもあり、あす4日のヤクルト戦にスライド登板します。

そして、4日が来日初登板の予定だった新外国人のハッチは、次の中日3連戦の先発に回る見込みです。

2日、開幕から14打席目で今シーズン初ヒットが出て「よく眠れた」という 田村俊介 。地元開幕戦では自分の登場VTRを見る余裕はなかったそうですが、ファンの声援は力になったようです。

広島カープ 田村俊介 選手
「ライトを守っていても背中から応援が後押ししてくれるというか、本当にすごく野球がやりやすいなというふうには思って、きのうはプレーしていました」

「(きょうも)松山さんと、いろいろと教えてもらいながら練習しましたし、少しずついい方向に向いてきたかなとは思います。タイミングの取り方だったりとか、間の作り方だったりとか(アドバイスしてもらい)そういう部分を練習していました。きのう、初ヒットが出て、きょうもいい流れでいきたかったですけど、また、あした、しっかり切り替えてがんばりたいと思います」

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。