RCC CLUB キャンペーン

「やはりホーム たくさん声援聞こえた」秋山翔吾 「田村がなんとか出塁 なんとしても…」野間峻祥 4月2日のヒーローインタビュー 広島カープ

広島カープが勝った翌日にお伝えするヒーローインタビュー。地元開幕の4月2日夜のヒーローは、この2人、秋山翔吾 選手と 野間峻祥 選手でした。

広島カープ 秋山翔吾 選手
― スコアレスの展開。均衡を破るヒット。
「もう床田(寛樹)もがんばっていましたし、小園(海斗)がいいスタートでセカンドまで行ってくれていたので、そこは打つだけだなと思って(打席に)入りました」

― 打球が抜け、小園選手がホームに還った瞬間は?
「本当にいい走塁をしてくれたので、そこから試合が動いてよかったなと思いました」

― 球場が沸く瞬間・大声援は?
「やはりホームに帰ってくると、たくさんの応援があるので、レフトで守るっていうこともありましたけど、たくさん声援が聞こえたなと思いました」

― シーズン、始まったばかり。意気込みを。
「これからもいいプレー、いいバッティングできるようにしっかり準備をして、やっていきたいなと思います」

広島カープ 野間峻祥 選手
― 勝ち越しタイムリー、ナイスバッティング。
「ありがとうございます」

― 田村俊介 選手のヒットを 菊池涼介 選手が送ってつくったチャンスで打席に。
「いや、タム(田村俊介選手)が苦しんでいる中、なんとか出塁してつないでくれたので、なんとしても(本塁に)還したかったです」

― インパクトの瞬間は?
「越えてくれと思いました」

― 地元の大声援は?
「最高でした。ありがとうございます」

  ◇  ◇  ◇

中根夕希 キャスター
気持ちよくなっちゃいますよね。地元の開幕戦でヒーローインタビューですから。

青山高治 キャスター
しかも “元気印” の野間選手のヒーローインタビューでまた勢いがつきますね。

コメンテーター 平尾順平 さん(ひろしまジン大学 代表理事)
つきます。ヒーローインタビューって人となりが見えて、おもしろいです。「こんなにじょう舌なんだ」とかあったりしますもんね。

青山高治 キャスター
あと、今までと同じようにアナウンサーが横で聞くというスタイルに返ってきましたから。今まで離れていたりしたのが…

中根夕希 キャスター
そうか。新型コロナの感染対策でそうでしたもんね…

青山高治 キャスター
横で聞くことができるので、今でもより近い感覚のヒーローインタビューが楽しめるかもしれません。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。