RCC CLUB キャンペーン

【きょう4/3(水) 広島天気】一日雨降りやすく 一時やみ間や弱まる時間帯あっても夕方頃は雨脚強く 多い所で24時間100ミリ超えも 

県内はきょう未明から広く雨となり、明け方からけさにかけては1時間に5~10ミリの本降りの雨となっています。

きょう3日(水)は西日本にのびる前線上を低気圧が通過していきます。暖かく湿った空気がしっかり流れ込むため大気の状態は不安定となります。昼前を中心に一時的に止み間があっても、雨は強弱を繰り返しながら降りやすい一日となりそうです。夕方前後には再び雨脚が強まる所もありそうです。

予想される雨量は多い所で1時間30ミリ、あす4日朝までの24時間で120ミリと予想されています。現時点の予想では注意報レベルで推移しそうですが、気象台は予想以上に雨雲が発達して降り方が強まった場合は大雨警報を発表する可能性もあるとしています。雨の降り方にはご注意ください。

きょう昼間の気温は17~19℃の予想です。各地で20℃を超えていたきのうまでと比べると2~5℃程度下がる予想です。

雨のピークは今夜はじめ頃までで、その後は次第に止んでくるでしょう。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。