RCC CLUB キャンペーン

【あす4/3(水) 広島天気】まとまった雨に 局地的に1時間30ミリの激しい雨も 通勤・通学時間帯に雨脚強まる 時間に余裕をもって

きょう2日(火)の県内は朝から薄雲が広がり、午後は曇り空の所が多くなりました。予報のマークほどは晴れなかったと感じた方も多かったかもしれません。ただ曇り空でも気温は高くなりました。加計では23℃を超えたほか、沿岸部でも20℃を超えた所が多く平年より高くなりました。

あす3日(水)まとまった雨に 1時間30ミリの激しい雨のおそれ

あす3日(水)は前線上の低気圧が西日本を通過します。一日を通して雨が降ってまとまった雨となりそうです。暖かく湿った空気の流れ込みが強まる朝や夕方には局地的に雷を伴って激しく降るおそれがあります。予想される雨量は、いずれも多い所で、1時間雨量30ミリ、あす夕方までの24時間に80ミリとなっています。

通勤・通学の時間帯と雨脚が強まるタイミングが重なります。海上中心にやや風が強く吹く所もあります。雨が横から吹き付けて濡れやすい状況ですのでご注意ください。

朝の気温はけさと比べると冷え込みは弱いでしょう。昼間の気温はきょうまでほど上がらず、15~17℃くらいの予想です。きょうに比べると5℃前後低く、雨も降っているので肌寒く感じるでしょう。

雨は3日(水)夜までがピークですが、4日(木)の前半まで残る所がありそうです。その後、土曜にかけて晴れ間が戻りますが、日曜は再びぐずつく見込みです。天気は周期的に変化するでしょう。気温は木曜以降は20℃前後まで上がります。北部や内陸では朝冷える日もあって1日の気温差が大きい日もありそうです。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。