RCC CLUB キャンペーン

ヒーローなのに…「よかったです」×3 アドゥワ誠(広島カープ)今季、チーム初勝利に貢献 自身5年ぶり先発勝利

今月から番組「イマナマ!」は、この時間(16時50分)、広島カープのヒーローインタビューから始めたいと思います。

3月31日(日)、今シーズンのカープ初勝利。先発を務めた アドゥワ誠 投手です。2019年8月以来、5年ぶりの先発勝利でした。

広島カープ アドゥワ誠 投手(3月31日)
― きょうのヒーロー、アドゥワ誠投手です。ナイスピッチングでした。
「ありがとうございます」

― 開幕第3戦の先発の白星。
「そうですね。とりあえず、今季、1勝目、チームが勝てたのがよかったと思います。いや、もう野手の方に助けられて、なんとか5回を投げられたので、みんなに助けられた1勝だと思います」

― 1回の立ち上がり、1点取られましたけれども、その後、満塁の場面でしっかり抑えました。あの場面は?
「よかったです」

― その後、すぐに味方が同点に追いついてくれました。
「よかったです」

― さらにその後、田中選手が勝ち越しのホームランを打ってくれました。
「よかったです」

― アドゥワさんご自身にとりましても先発が5年ぶり。その間にはひじの手術もあったり、投げられない苦しい時期もありました。それを乗り越えての先発での勝利。
「そうですね。1人ではここまで来れなかったと思うので。リハビリのときであったり、いろんな方々に支えられて今、ここにいると思います」

― チームはこれから本拠地に帰ります。次の戦いに向けて。
「たぶん、次、床田(寛樹)さんだと思うので、はい。みなさん、期待していてください」

  ◇  ◇  ◇

青山高治 キャスター
きょうから月曜日のコメンテーター・天谷宗一郎 さんです。アドゥワ投手って、ちょっとなんかおもしろいというか、ユーモアを感じますよね。

RCC野球解説者 天谷宗一郎 さん
頭の回転速いなと思いますし、(質問)3つ目の田中選手がホームラン打ったあと、たぶん考えたんでしょうね。変えた方がいいのか、そのまま「よかったです」って言った方がいいのか、いろいろ計算して「よかったです」って言ったんだろうなって…

青山高治 キャスター
でも、本当にこの勝利は大きかったですね。

天谷宗一郎 さん
大きかったですね。アドゥワ投手が言うように本当にバックがしっかりとアドゥワ投手を盛り立ててくれたと思いますし、投打がしっかりとかみ合った試合っていうのを見せてくれたなと思います。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。