RCC CLUB キャンペーン

【2月10・11日 土日の天気】土曜の日中は晴れ 日曜はやや不安定であちこちにわか雨や雪 来週は春本番の陽気で花粉飛散も一気に本格化

9(金)の広島県内は、朝からよく晴れた所が多くなりました。ただ朝の最低気温は沿岸部で1℃前後、北部や内陸ではー3~ー4℃と冷え込みは強くなりました。昼間は加計で14℃まで上がりましたが、風はヒンヤリでそこまでの暖かさは感じられませんでした。

土曜は穏やかに晴れる 日曜はやや不安定でにわか雨の所も

10日(土)は未明は北部中心に雲が多めで一部でにわか雨が降るところがあるでしょう。土曜の日中は南部では穏やかな晴れの天気となる見込みです。北部も晴れ間は広がりますが南部よりは雲が多めでしょう。

10日(土)の気温は、朝は金曜に比べるとやや高くなる所もありますが、沿岸部で3~4℃、北部や内陸で-2℃前後となり平年並みの冷え込みでしょう。日中の気温は金曜と同じくらいです。空気は乾燥していますのでご注意ください。

県内24地点3時間ごとの天気や風・波予想はリンク先
【さらにピンポイントで詳しく】県内24地点3時間ごとの天気や風・波予想をみる
からご確認ください。

日曜は寒気を伴う上空の気圧の谷が通過するため大気の状態が不安定となりそうです。日中はあちこちでにわか雨、北部では雪が交じるような所がありそうです。屋外に洗濯物を干すには土曜日の方がいいかもしれません。

来週はスッキリしない天気の日が多いですが、気温がグンと上がります。北部でも15℃を超えるなど、3月下旬~4月並みの陽気となる可能性もあります。花粉の飛散も本格化しそうです。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。