RCC CLUB キャンペーン

【2月8日(木)天気】天気はゆっくり回復 沿岸部から次第に青空増える  

7日(水)も広島県内は気まぐれな空でしぐれ模様の一日でした。宮島の情報カメラでは午後に虹が見えた時間帯もありました。前日の火曜もあちこちで虹が見えたようですが、みなさんの中にも見かけた方が多いかもしれません。

昼間の気温は10℃前後でしたが、日差しはあると多少暖かさを感じましたが、日差しがなくなるとまだ寒さを感じる一日でした。

天気はゆっくり回復 次第に日差し 夕方以降は晴れのエリア広がる

8日(木)は未明に北部で一時雪や雨の所もありそうですが、天気はゆっくり回復傾向です。沿岸部から次第に青空が増えてきます。夕方以降は北部でも晴れてきそうです。

8日(木)の気温は、朝は水曜と比べると沿岸部は同じくら、北部や内陸ではやや下がり氷点下まで冷える所があるでしょう。日中の気温は水曜と同じかやや高めとなり、これでこの時期の平年並みの気温となりそうです。

県内24地点3時間ごとの天気や風・波予想はリンク先
【さらにピンポイントで詳しく】県内24地点3時間ごとの天気や風・波予想をみる
からご確認ください。

週後半から来週前半にかけては大きな崩れはない見込みです。朝は冷え込みますが、日中は10℃を超えてくる所も多そうです。ただ日曜はやや不安定でにわか雨が降る可能性があります。

来週半ば以降、日中の気温は平年よりかなり高くなり3月後半くらいと春の陽気となる可能性があります。そうなると花粉がそれなりに飛び始めそうなので花粉症の方はしっかり対策が必要な時期に入ってきそうです。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。