RCC CLUB キャンペーン

【投稿内容も】「死ぬことになればいいなぁ」安芸高田市議(59)をSNSで脅迫した疑い 元警察官の男(38)を逮捕

広島県安芸高田市の市議会の男性市議をSNSで脅迫したとして、男が警察に逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、栃木県宇都宮市に住む自営業で元警察官の男(38)です。

警察によりますと、男は去年8月31日から9月2日までの間、3回にわたり、SNS上で「こいつら生きてる価値あるか?殺されても仕方ないよな?」「死ぬことになればいいなぁ」「死体が見つからない限り殺人にはならないのが日本の法律です」などと投稿し、安芸高田市議会の59歳の男性市議に閲覧させ、脅した疑いがもたれています。

調べに対し、男は「投稿したのは間違いないが、脅すつもりはなかった。衝動的に投稿してしまった」と供述し、容疑を一部否認しているということです。

RCCが入手した当時の投稿内容によると、男は「安芸高田市の問題市議会議員様」などと書いた上で、何者かが特定の会派を顔写真つきで批判した投稿を引用していました。

男と男性市議に面識はないということで、警察が事件の詳しいいきさつを調べています。

事件を捜査している安芸高田警察署

事件を捜査している安芸高田警察署

安芸高田市議会

男が投稿した内容

男が投稿した内容

男が投稿した内容

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。