RCC CLUB キャンペーン

抹茶好き絶賛💚のケーキが人気の呉のこだわりレトロカフェ☕【ソロ活クチコミファイル】

広島女子のおひとりさま事情を調査する、
イマナマ!月曜日「ソロ活クチコミファイル」
街行く広島の女性にソロ活事情をインタビュー。

今回は、どんな情報が集まっているのでしょうか❕❔

―あなたのソロ活教えてください。

◆ニーチェ


◆一蘭 / 天下一品

ひとりでラーメン食べに行きま~す🍜


◆餃子の王将


たくさんのクチコミの中で、このインタビューに注目👀

地元・呉の自慢のお店を紹介して下さいました🎵

気になる こりた茶屋 に行ってみました❕


広島市内を飛び出して呉市 へ🚙

堺川沿いにある 「こりた茶屋」 へやって来ました。
レトロな雰囲気でいいですね👍

チーズケーキのクチコミを聞いて来ましたが、ランチも気になります🍴

お客さんの9割がたが女性というこちらのお店。
実は、広島で人気の「CORITA CAFE」のご両親が営まれているお店なんです。

クチコミのデザートをいただく前に、まずはランチから🎵

この日のメインは 煮込みソースハンバーグ
彩りもとってもいいですね。

ハンバーグのお肉は、市販されているものではなく精肉店から仕入れたものを使用。タマネギ🧅は、シャキシャキ食感を生かすために、炒めずに入れているのだそう。
もちろん、ソースも手作り❗❗

では、さっそくいただきます🙏

とってもジューシーでおいしいです。
ソースの味付けも最高で、ご飯が進みます👍

元々は、お店のすぐ近くにある呉市役所に勤めていたという店長。
料理人の経験は全くなく、ケーキを作ったこともなかったそうですが、周りからのリクエストでランチやケーキも提供するようになり、気が付いたら地域の人気店に。
スイーツの数もだんだん増えてきて、現在は7種類を提供されているそうです。

クチコミにも挙がっていた、抹茶🍵好きから絶大な人気を誇る 「濃厚抹茶のチーズケーキ」 をいただきます。

すっごく抹茶を感じます💚💚💚
美味しすぎるから、あっという間になくなるやつですわ🤣

抹茶は、お店の近くにある老舗茶舗「春華園」さんのものを使用。

ランチもケーキもぜひ味わってみたい、雰囲気もステキなお店でした😍


5月29日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。