RCC CLUB キャンペーン

老舗喫茶で健康ランチ🍴 えっ😲 お肉はいってないんですか❕❔ 【ソロ活クチコミファイル】

広島女子のおひとりさま事情を調査する、
イマナマ!月曜日「ソロ活クチコミファイル」
街行く広島の女性にソロ活事情をインタビュー。

今回は、どんな情報が集まっているのでしょうか❕❔

―あなたのソロ活教えてください。

◆アンデルセン


◆ラーメン玄人(福山)


◆ボードゲームカフェ コースト


◆ドラマ「東京ラブストーリー」

お母さんに薦められて、生まれる前に流行った映画やドラマを見ているのだそう。


たくさんのクチコミの中で、このインタビューに注目👀

気になる 喫茶 さえき に行ってみました❕


向かったソロ活スポットは、広島市中区紙屋町

レトロな雰囲気のカワイイお店です🌼🌷🌼

ひとりで来られる女性も多いという「喫茶さえき」は、昭和52年創業。
10年前に現在の店長が引き継いでからは、オーガニックにシフトチェンジし、“体にいいランチ”を提供中。
「ヴィーガンの方も、アレルギーの方も食べられるさまざまな方にたべていただけるようにしています」と佐伯店長。 

ランチのこだわりは❔
「できる限り無農薬の野菜を使う、体に良さそうなものを使うのがコンセプトです」

街頭インタビューでも名前が挙がった、一番人気 「レンズ豆のハンバーグ」 をいただきます。

「お豆がたくさん入っていて、ホクホクですね」

と、食リポする生島リポーターですが・・・

えっ❗❓ お肉入ってない😲

そうです。100%ビーガンのハンバーグです。

「こちらのお店のメニューには、お肉を使ったものもありますが、使っていないものの方がメイン」とのこと。

さらに、「喫茶さえき」のメニューの特徴は “ご飯” にも🍚

こちらのお店で提供しているご飯は、酵素玄米 を使用。
酵素がたくさん出るので、消化吸収が良くなるのだそう。

「とってもモチモチして、赤飯みたいな感じです。おいしいです」

お子さんの誕生をきっかけに、食べもののことを考え始め、なるべく国産のものを使っているという佐伯さん。

メニュー表には食材の産地も明記、料理に使っている食材や調味料は店内でも販売されています。直接、生産者とつながってほしい との思いから野菜の定期便なども取り組んでいるそう。

体にやさしいランチで、心のゆとりもチャージできそうですね。


4月24日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。