RCC CLUB キャンペーン

【きょうの広島天気】天気回復も空の霞み アレルギー症状に注意

きのう夜からけさにかけて前線が通過したため、広島県内は北部や内陸では局地的に一時雨が降った所もありました。けさは湿った空気の影響で雲が広がっている所もあります。ただ天気はこのあと回復傾向です。次第に西からの高気圧に覆われるため晴天が戻ってくるでしょう。

けさは冷え込みは緩んでいますが、きょう日中は気温が上がります。北部や内陸では20℃以上、沿岸部でも20℃前後まで上がる予想です。午後は日差しもあるので季節先取りの異例の暖かさを感じるでしょう。

きょうは黄砂の飛来がシミュレーションでは予想されています。ただ、観測情報を見ると、これまでに朝鮮半島での観測はないため、予想ほ少々過大となっていそうです。

とはいえ、薄いながらも多少の黄砂を含んだ空気が流れ込みそうです。PM2.5などもやや多い予想なので、きょうは天気は回復しますが、やや霞んだ空となる見込みです。花粉と一緒になると症状の悪化も懸念されるのでご注意ください。

あすは一日を通してよく晴れて、昼間は5月並みの暖かさとなる見込みです。日曜になると天気は下り坂となります。寒冷前線の通過で、夕方以降は一時、ザっと雨が降りそうです。

その雨のあと、上空に寒気が入ってくるため、月曜は気温の上がりが鈍くなります。昼間の気温はガクンと下がってこの時期らしい気温となりそうです。今週が異例の高温だったために寒暖の差が大きくなります。体調管理にご注意ください。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。