食べるの大好き💕唐澤恋花アナウンサー &麻美さん コンビが、
食べて食べて広島の飲食店を盛り上げようという 「広島ハシゴ飯」 。
今回のテーマは 「丼」 。お腹いっぱい食べられる“激ウマ丼”のお店をハシゴ飯です🎵
爆食コンビが1軒目に訪れたのは、
袋町公園の近くにお店を構える 「鯛料理専門店 鯛バル」。
瀬戸内の真鯛や、高知・宿毛漁港から直送される珍しい鯛が食べられる、魚好きにはたまらないお店。
そんな鯛料理専門店で提供されている名物丼がコチラ❗❕
その名も 「おめでた丼」 🎉
手作りのかわいいポップで、SNS映えも⤴⤴
気になる中身はというと・・・
“おめでタイ”真鯛の刺身、コロダイのスモーク、
北海道で“北の鯛”と呼ばれているシマソイの刺身以外にも、
エビにウニにイクラにとびっこ…と、
目にも鮮やかな豪華具材がテンコ盛り❗❕
今回は、超大盛メニューを軽々完食する麻美さんのために、
ご飯を増量しての提供です😅😅😅
どんなお味なのでしょうか、楽しみですね🎵
では、いただきま~す🙏🙏
鯛、透き通ってます😍 歯ごたえ抜群です。
唐澤アナは、コロダイのスモークから。。
初めて食べる鯛のスモーク、感動の味わい&歯ごたえです😍
食べた瞬間に感じる魚の新鮮さ✨仕入れには、かなりのこだわりが。。
高知でその日獲れた鯛を送ってもらっているので、何が届くかは漁次第。
お客様にいかに低価格でいいものを出せるかを第一に考えているとのこと。
鯛のアラだしで作った「みそ汁」も絶品です👍
「めでたい丼」というだけあって、
誕生日などのお祝い事でオーダーする方も。
まさに今の時期、卒業・入学祝いにもピッタリではないでしょうか👌
限定5食ですので、ご予約がオススメです。
🐟🦐🐟🦐🐟🦐🐟🦐🐟🦐🐟🦐
続いては、本通りの路地裏にお店を構える「宝」さん。
25年続く丼専門店です。
魚を中心とした丼を提供。瀬戸内の旬のものを中心に、
毎日市場で見つけた新鮮な食材を調理。
日本料理専門料理士、玉岡さんの職人の技が光る絶品の天丼は、
多くの食通の舌をうならせてきました。
麻美さんは、看板メニューとして人気のコチラの天丼をオーダー👇
唐澤アナは、イマがまさに旬のウナギ丼をセレクト❗❗
横で静かに聞いていた麻美さん、穴子天丼に加えて、ウナギ丼もさらっと追加注文です。
まずは、麻美さんの地穴子天丼から。
その日市場で仕入れた新鮮なアナゴを2尾も使って天ぷらに。
職人の技と感覚でサクッと揚がるタイミングを見極めます。
その大きさは、丼からはみ出すボリューム。
これは、テンション上がります⤴⤴
麻美さん、お味はいかが❔
「サックサクのフッワフワ❕ おいしい、コレ🤩
こりゃあ、25年も丼でやっていけるぜっていう味ですわ」
一方のウナギ丼も、職人のこだわりが満載。
焼きとタレを塗る作業を交互に繰り返し、香ばしい風味が出るようにしっかり煮詰めていきます。
「この匂いだけで、米5杯いける❗」と麻美さん。
さぁ、召し上がれ❕❕
唐澤アナ、その衝撃的なおいしさに悶絶🤩
「ウナギはもちろんフワフワで美味しいし、タレも美味しいです」
しかも、ウナギ専門店より低価格で食べられるとあって、満足度も抜群👍
麻美さんも、地穴子天丼に続いて、ウナギ丼も秒速で食べ進み、
さらに、季節限定の 「牡蠣小町天丼」 も。
またたく間に3種の丼を完食です👀
最近は、その美味しさとSNS映えを求めて、若い世代のお客様も増えているとのこと。
どの丼も美味しかったという麻美さんですが、まだお腹に余裕があるご様子。
・・・ということで、次週はそんな麻美さんのために、総重量3㎏の肉系丼が登場。お楽しみに😉
3月3日放送「イマナマ!」
新着記事
ランキング
※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。
コメント (0)
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!