RCC CLUB キャンペーン

『ひるぜんキッズスノーパーク』で子どもで親子で雪あそび @蒜山高原【ママンペール】

この記事は2023年1月24日に作成および更新したものです。
おでかけやご利用の際は公式サイト等で最新の情報を確認してください。


「ひるぜんキッズスノーパーク」について

ひるぜんキッズスノーパークは、岡山県真庭市にある「休暇村 蒜山高原」前の傾斜地にあるスノーパークです。
夏に訪れたときは牧草地のような草原だったと思いますが…冬は一面の銀世界になっていました。

ここでは、小さな子どもからお兄ちゃんお姉ちゃん、もちろんパパママまで一緒になっておもいっきり雪あそびを楽しむことができます。

広島(市内)からはやや距離がありますが、朝早めに出れば日帰りも可能。
ただ、今シーズンは休暇村に宿泊するとスノーパークの入場料は無料になるみたいです。(我が家は前泊し、翌日チェックアウトしてから楽しみました)
また、雪あそびは意外と体力を使うので、車で帰るにせよ宿泊するにせよ、小さな子どもたちはぐっすり眠ってしまうと思うのでご参考までに♪

なお、ひるぜんキッズスノーパークではウエアやスノーブーツのレンタルを行っていないので、事前の準備がオススメです(休暇村 蒜山高原で購入できるものもあります)。


「ひるぜんキッズスノーパーク」の楽しみ方

年齢ごとにさまざまな雪あそびを体験できます。
小さな子どもは、パパママと一緒にスコップで砂あそびのように雪と戯れたり、雪だるまを作ったり。
我が家が訪れたときはかまくらを作るツワモノ家族もいました。また、幼児用のすべり台もあります。

ソリをレンタルすればゲレンデでソリすべりも(ソリはレンタルできます)。
こちらはちびっ子もたくさん一人すべりをしていましたが、まだ小さな子の場合、親子ですべるのもいいですね。

3歳以上ならタイガースライダー(エアすべり台)もOK。
雪の中に佇むトラはシュールでインパクト大。
結構な勢いですべられるので、我が家の子たちも大はしゃぎでした。

同じく3歳以上ならスノーシューターにも乗れます。
約50メートルのコースを左右に振られながら滑走していく楽しすぎるアクティビティは、兄弟姉妹や親子など1台のスライディングチューブに2人まで乗ることができ、すべり終わった後もベルトコンベア式の歩道があるので楽ちんです。

『ひるぜんキッズスノーパーク』
住所 岡山県真庭市蒜山上福田1205-281(休暇村蒜山高原)
電話番号 0867-66-2501
期間  2022年12月24日(土)~2023年2月26日(日)の土・日・祝日
※積雪状況により営業期間は変動
営業時間 9:00〜16:00(15:00受付終了) 
入場料 4歳~大人 ¥800 ※今シーズンは休暇村蒜山高原に宿泊の場合無料  

積雪の状況によって営業期間が変わります。
営業期間内の土日祝日であっても雪が降っていないと当たり前ですがオープンしないので、こちらは必ず事前にホームページ等で確認するようにしましょう。


その他にも蒜山高原にはおすすめスポット満載

蒜山高原には「ひるぜんキッズスノーパーク」以外にもファミリーで楽しめるスポットが満載です。

「蒜山ホースパーク」では、かわいいお馬にエサをあげたり乗馬体験ができたりします。
お腹が減ったら「ひるぜん大将」もオススメ。
美味しいジンギスカンが食べ放題で味わえますが、我が家はみんな並の胃袋なのでいつも生ラム肉をいただきます。
「ひるぜんワイナリー」ではバラエティに富んだワインの試飲&購入ができます。
社長さん(?)が丁寧に解説してくれました。

他にも、「ヒルゼン高原センター」という遊園地に、新鮮な乳製品やチーズフォンデュが絶品の「ひるぜんジャージーランド」、隈研吾氏のランドマーク「GREENable HIRUZEN」など、冬のみならずファミリーステイに最適♪

ぜひ広島からの蒜山トリップをご家族で!


広島の子育て「ママパパの笑顔がみんなを元気にする」『ママンペール』

https://mamanpere.jp/
発行日:2/5、4/20、7/5、9/5、11/5(年5回)
料金:無料(フリー)
発行エリア:広島市、安芸郡、廿日市市、大竹市、東広島市、呉市

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。