RCC CLUB キャンペーン

今年のバレンタインチョコ💝のトレンドを大調査❗❗【イマナマ!ランキング】

今週のイマナマ!ランキング👑はこちら❗

👇 👇 👇 👇

ある食べ物の年間支出額ランキングです。

🥇 1位は、金沢市で8,269円。
🥈 2位は 川崎市で8,241円、🥉3位は 大津市で8,136円。

われらが広島市は、9位で7,439円です。

さぁ、何のランキングでしょう❔

ここで、ヒントを・・・

金沢市が1位の理由としては、
戦国時代、加賀藩の初代藩主 前田利家が茶の湯🍵好きだったことから、この地域に茶道の文化が広がり、
一緒に和菓子🍡の文化も発達。

菓子を育む文化が受け継がれていく中で、
この食べ物の消費額も上がっていったのではと考えられます。

和菓子→現代の甘いもの→この時季の話題と言えば、

正解は・・・

チョコレート 年間支出額ランキング❗❗

🍫💝🍫💝🍫💝🍫💝🍫💝 

ということで、
現在そごう広島店 本館9階で開催中の
「バレンタインフェア」を渕上沙紀アナがレポート🎵

この1フロアに、日本中・世界中から、なんと約100ブランドが集結😍

今年のトレンドは・・・
ビジュアルにこだわったビジュチョコ
自分の“推し”を想いながら食べる推し活チョコだとか。

「キャラクターやイラストなど、日ごろから推しているものに合わせたチョコレートが注目されています」とそごう広島店の山岡奈緒さん。

例えばこちら、「推し武将チョコ」

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康…といった戦国武将をイメージしたチョコレートです。

💗💖💗💖💗💖💗💖💗💖💗💖

宇宙をイメージしたおしゃれなチョコや、

渕上さんもお気に入り😍広島の老舗料亭が手掛ける和チョコ、

人気東京みやげの期間限定スペシャル版🍓、

さらにチョコレートだけでなく、
全国のバレンタインフェアの中で、
今年は広島会場だけで販売されている話題のスムージーも❕❕

バナナ🍌や豆乳🥛、アーモンドにピスタチオチョコレートをミックスしたスムージー。渕上さん、お味の方は?

「飲んだ瞬間はバナナのフルーティーな香り、
その後にピスタチオの香りがガツンときて、ピスタチオを飲んでるみたいです。
食感もすごくトロトロ濃厚でおいしい~😍」


最後にご紹介するのは、
チョコレートの本場・ベルギーのブランド 、ブノワ・ニアン
「ブルー デ トワ」
フランス語で「あなたに夢中」という意味を持つチョコレート。

昨年は、なんと10日ほどで完売した大人気チョコが、今年広島初上陸✨

順番に味の違いを楽しみながら食べるのがオススメ👌
商品名の通り、まるで恋におちるようにどんどん甘くなっていきます。

3つを食べ比べた渕上さん。
「深海のような深い味で深い愛を伝えて、
さわやかな酸味であなたへの愛を伝え、
最後はお花畑でてをつなぐ…こんな感じのチョコレートです❕」

みなさんもぜひ、ロマンチックな味わいを楽しんでみては😉

たくさんのチョコレートが揃う、そごうのバレンタインフェア

「CHOCOLATE PARADISE 2023」は 2月14日まで 開催中です。


1月26日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。