RCC CLUB キャンペーン

人気居酒屋の最強デカ盛りピラミッドを制覇できるのか❕❔【広島ハシゴ飯】

食べるの大好き🙌🙌唐澤恋花アナウンサー &麻美さん コンビが、広島グルメを食べて飲食店を盛り上げようという 「広島ハシゴ飯」

前回、宇品の「たかや鮨」さんで、
40年間完食者ゼロの「じゃんぼ巻き」を20分で完食🙏
圧巻の食べっぷりを見せつけた麻美さんでしたが、
なんとその足で2軒目にハシゴ飯。

広島市の中心部・流川にある名古屋発祥の人気居酒屋 「新時代 広島胡町店」 へやってきました。。

こちらのお店の看板メニュー 「伝串(でんぐし)」 は、鶏の皮をパリモチで揚げた、一度食べたらクセになる絶品串で1本50円。

この「伝串」を10本4段積み重ねた中盛り→6段21本の大盛り→そして今回いただくのが、36本を8段に積み重ねた伝串ピラミッドの最高峰 「新時代盛り」

普通の人なら1人5本が平均なので、これはおよそ7人分。
果たして2人は完食することができるのでしょうか❔❔

確かに、パリッとしてモチっです。
何ともいえない甘みがあって美味しいです👍

これは、自家製の高麗人参のタレの旨味とのこと。
さぞ、ビールやハイボールに合いそうですね😋

さらに、この伝串のために独自開発された「秘伝のスパイス」での味変で食べ進んでいきます。

一見軽そうにみえますが、実際に食べ進んでいくと、コラーゲンたっぷりの鶏皮を揚げた伝串は、
咀嚼を有することで満腹中枢がどんどん満たされていき、
ついに麻美さんの手が止まってしまいました😫

「今までで一番ヤバいかもしれん・・・マジで」

しかし、2人には「広島の飲食店を盛り上げたい」という熱い思いがあります。

新型コロナウイルスの影響で、会食の数が激減。
一時はたった1人で店を切り盛りしていた守りぬいてきた店長の心意気に応えるためにも、なんとか完食して盛り上げたい❕❕

そこで、あっさりの野菜メニュー🥗投入でラストスパート🏃‍♀️🏃‍♀️

結果、麻美さんは28本、唐澤さんは8本完食で、
見事「新世界盛り」制覇です✨


1月20日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。