RCC CLUB キャンペーン

【くれえばん】冬のご馳走「ふぐ鍋」を『日本料理 花月』

冬の味覚の王様上品なふぐ鍋

『日本料理 花月』

伝統を重んじつつ、革新も取り入れた美しい日本料理を提供している「花月」。

季節感に満ちた様々な料理の中でも、今の時期は冬季限定の「ふぐコース(16500円)」がイチオシ。

先附・前菜・てっさ・ふぐ竜田揚げ・てっちり鍋・雑炊・デザートがついて、存分に楽しめるコース。
3日前までの予約で注文が出来る。

メインの「てっちり鍋」は昆布だしの鍋にふぐのあらを入れ、出汁が出たころに、具材を入れていき、煮立たせるとふぐの旨味をしっかりと堪能できる。
花月特製のポン酢をつけていただけばオツな味わいに。
最後の〆には、ふぐのうまみが溶け込んだ出汁にご飯を入れて卵でとじる「ふぐ雑炊」がオススメ。

この他、朴葉の上に味噌を乗せて焼き、牡蠣に絡ませた「牡蠣の朴葉焼き(1320円)」も人気が高い。
味噌の芳醇な味わいと牡蠣の濃厚なエキスが見事に調和し、絶品。


『日本料理 花月』

住所 呉市本通2-1-5城本ビルⅡ
営業時間 11:30〜13:30(L.O) 17:00〜21:30(L.O)
定休日 月曜
電話番号 0823-23-1960

月刊くれえばん 2023年1月号

呉市に住む呉市で働く方へ向けた、呉市をもっと楽しむためのタウンライフマガジン。

発売日2022年12月25日(日)
サイズ/売価A4変形判/499円(税込)
販売エリア:呉市 東広島市 広島市 江田島市 熊野町 安芸区
販売配布先:書店・コンビニエンスストア・スーパー及び会員店
購入・定期購入などはこちらから

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。