RCC CLUB キャンペーン

RCCラジオ「ひるうたマガジン」×「セブン‐イレブン」 田中宏先生 作の「プックリペロリンチョ」!

現在、広島県内のセブン‐イレブンで販売中の「広島満々スイーツ」。
「ひるうたマガジン」と「セブン-イレブン」の絶品コラボスイーツです♡

「広島満々スイーツ」と名付けられた今回の商品は…
▶「蒸し焼きショコラ」と「苺ホイップのオムレット」の2種類!
▶ひるマガリスナーの情報を参考に完成したスイーツ!
▶「蒸し焼きショコラ」は、濃厚だけど甘すぎない、ケーキのようなカップスイーツ。上に載ったクリームとの相性も抜群です。
▶「苺ホイップのオムレット」は、ふわっふわの苺ホイップがオムレット生地に包まれていて、片手で食べられますよ!クリームの上に載った、苺クランチもポイント。
▶どちらも、広島県産の米粉を使用した、広島愛たっぷりのスイーツ!
▶田中先生がデザインした、「プックリペロリンチョくん」のパッケージが目印!

今日の「ひるうたマガジン」では、ポスターでもパッケージでも、舌をペロッとだしてかわいく微笑んでいる「プックリペロリンチョ」について、作者である番組MC・田中宏先生にインタビュー!

Q.プックリペロリンチョくんは、商品が決まってから考えた?キャラクターが先?
⇒キャラクターが先!あと、プックリペロリンチョは呼び捨てを好むので、呼び捨てでいいです。

Q.どんなことを考えてデザインした?
⇒世間に媚を売った!(笑) かわいいと言われたいので、世の中の「かわいい」だけを集めて考えました。

Q.これまでの作品は活きている?
⇒自分の作品に出てきたギャグっぽいキャラクターとかの「かわいい」な部分をぎゅっと濃縮させました!

Q.先生の事務所のスタッフさんも大変だったのでは?
⇒プックリペロリンチョを考えたのは自分ひとりだけど、デザインとして完成させるために手伝ってもらった!そのお礼のためにたくさんごちそうしました(笑)

Q.プックリペロリンチョ の命名も先生?
⇒そう! 画数も考えて命名しました。

…ということだそうです!
商品にも、プックリペロリンチョにも愛情満載の田中先生でした。
先生のインスタグラムでは、アニメーションとして動くプックリペロリンチョを見ることができますよ。

改めまして、「ひるうたマガジン」と「セブン-イレブン」のコラボスイーツ「蒸し焼きショコラ」と「苺ホイップのオムレット」は現在、広島県内のセブン-イレブンで販売中です!広島限定です!

そしてプレゼントが当たる「広島満々スイーツ・ツイッターキャンペーン」も実施中!詳しくはこちらからチェック!

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。