「がががが がむしゃら」 カープ2023シーズンのキャッチフレーズ発表 選手時代の新井監督のように戦い抜く覚悟を込めた

カープが2023シーズンのキャッチフレーズを発表しました。

新シーズンのキャッチフレーズは「がががが がむしゃら」です。

23日行われているファン感謝デーのテレビ番組の中で、新井貴浩監督と大瀬良大地投手がボードを掲げて発表しました。

コロナ禍でチームもファンも耐えてきた3年間…。4年連続Bクラスの悔しさをバネに、目の前の1試合1試合を勝つために、がむしゃらに全力で戦う1年にしていきたい。新井新監督のもと、ユニフォームを一新し、フレッシュに。カープの伝統である厳しい練習にもくじけず、泥と汗と涙にまみれ、がむしゃらに駆け抜けた選手時代の新井監督のように、2023シーズンを戦い抜く覚悟をキャッチフレーズに込めたということです。

新井貴浩 監督のコメント
「がむしゃらの最上級だと思ってもらえたらと思います。私自身がこのキャッチフレーズにあったように汗と泥と涙にまみれて20年間も現役をやらせていただいたので、選手たちとこのキャッチフレーズを胸に戦っていきたいなと思います」

大瀬良大地 投手のコメント
「チームとしても数年Bクラスが続いていますし、このがむしゃらという気持ちを忘れずに、大量の汗をかきながら歯を食いしばって戦っていきたいと思います。現役の時から新井監督の練習姿を聞いたり見たりしてましたので、その姿に負けないように若手からベテランまでしっかりと練習して、結果に結びつくように頑張っていきたいなと思います」

コメント (4)

なごちゃん。 - 2022.11.23 16:12 3

グッズ売る為とかあるんだろうけど、おフザケやめて。
闘士無き者は去れでいいよ。
弱い時はふざけないで、マジでダサいから。

ピンポン - 2022.11.23 16:01 1

もういい加減つまらんキャッチフレーズ止めて。

ぶらすまにあ - 2022.11.23 17:19 1

誰が考えてるのか知らないけれど、ハッキリ言って、前のとどう違うのか?
違いがわからない。
し、面白くない。
もう、普通のでいいと思う

それ行けカープ - 2022.11.23 16:22 0

なごちゃん。さんのご意見に大賛成ですね。
この際、原点回帰で良いのでは?
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!