ロンドンブーツ1号2号 田村淳さん「(仮称)福山城応援大使」就任へ ⇒ 25日福山市が訂正発表

広島県福山市は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「(仮称)福山城応援大使」に来年2月就任すると明らかにしました。

福山市によりますと、田村さんが福山城をPRする大使として、トークショーなどのイベントに参加したリ、テレビ番組に出演してもらったりするほか、ホームページやSNSなど広報媒体を通じて福山城博物館などのPRに協力してもらうとしています。

福山城は大規模改修工事を終えた8月28日に再オープンし、田村さんはオープニングイベントのテレビ公開生放送に出演。リニューアルした博物館内を見て回ったほか、城内にある国の重要文化財・伏見櫓の価値ついてなどの思いを話していました。

福山市内では来年の1月末まで「福山城400年博」として様々なイベントが開かれています。

来年2月から田村さんが就任するにあたり、福山市の枝広直幹市長は、「これから大いに福山城を全国に様々な機会を通じてPRしていただきく期待している。築城400年以降も大きな力になっていただける」などと話していました。

福山市は田村さんの就任式に関する補正予算を計上しています。

【25日 追記】
福山市は25日、この件について、 「手違いによって田村さん所属の吉本興業と最終合意が至る前に、就任が確定したかのような発表をしてしまった」と訂正発表しました。

福山市は「田村淳様、吉本興業様、及びファンの皆様、そして多くの市民の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。今後も大使ご就任いただけるよう、誠心誠意対応して参りますので、ご理解いただきますようお願いいたします」などとコメントしています。

コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!