安佐南区祇園地区でスタンプラリーに参戦😍食べて食べて盛り上げるぞ~【広島ハシゴ飯】

自称 大食い女子 唐澤恋花アナウンサーと、
“広島のギャル曽根”こと麻美さん の爆食コンビが、極上の広島グルメを食べまくる 「広島ハシゴ飯」

今回は、いつもとはひと味違ったハシゴ飯をお届け。

広島市安佐南区祇園地区で毎年秋に開催されているイベント
「たけちゃまスタンプラリー」

参加店を巡りスタンプを集めて応募すると、プレゼントが当たるかもしれないというステキな企画です。

「14年前に始まった案ですが、この祇園地区に人々を集めてこの地域で商売をされている方々の商売繁盛のために始めました」と祇園町商工会の高田会長&地元のゆるキャラ「たけちゃま」。

広島の飲食店を盛り上げたいというこのコーナーのコンセプトにぴったりの企画ではないですか❕

このスタンプラリーに参加している飲食店約20店舗を弾丸ハシゴ飯形式で街ブラ。食べて食べて応援しちゃいます。
さぁ、2人はいくつのスタンプを集めることができるでしょうか❔

🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️

JR下祗園駅からスタートした街ブラロケ、
さっそく駅前に気になるお店が・・・

唐澤さん、 「アイスメロンパン」 の看板に目を奪われたようです👀

今年で20周年を迎える 「Ja Pan屋」 さん。
国産小麦を使ったモチモチのパンがおいしいと評判のお店です。

1軒目なので欲張らず、それぞれ好きなパンを1つずつ購入することに。

「パン屋さんはテンションが上がる」と麻美さん。

唐澤さんは、カスタード&生クリームぎっしりの「アイスメロンパン」、
麻美さんは「てりやきチキンエッグロール」
、ともに第一印象◎の一品ををセレクト。

唐澤さんは、
「カスタードがまだ凍ってるんですよ。メロンパンのサクッとした感じも最高~」

くちどけ抜群!アイスのような食感は、3年の歳月をかけて開発。売り切れ必死の大人気スイーツパンです。

こちらも、あまりのおいしさに、たった2口で完食の麻美さん。
ちょっと食べたら逆にお腹が空いてきたとのこと😅😅😅

「Ja Pan屋」 さんで1つ目のスタンプを押してもらって、次のお店を目指します。

🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️ 🚶‍♀️

ふたりが2軒目に選んだのは、駅から歩くこと5分の麺のお店 「ザージャン麺 山椒屋」 さん。

ザージャン麺って❔❔

麻美さんは、看板メニューの ザージャン麺 とさらに気になる牛肉煮込みを。
唐澤さんは、この後に備えて餃子をオーダー。

中国出身の店主 ザンミィさんが、地元四川省の山椒タップリの汁なし麺を食べてほしいと4年前に開業。

ザージャン麺 とは、いわゆる「ジャージャー麺」のこと。
肉味噌や青梗菜が乗っていて、おいしそう😍

マスクごしにも漂ってくる香り。。。
山椒のシビれとラー油の辛みが食欲をかき立てます。これぞ本場の味。

そして、牛肉煮込み
ブルンブルン、柔らかくて絶品です❗❗
すかさず同じものを2つ追加注文した麻美さん、エンジン全開に。。。

唐澤さんオーダーの餃子も加わって、
もう箸が止まりません❗❗

「山椒屋」 さんでは、スタンプラリー利用者にはトッピングの温泉卵をサービス。このスタンプラリーをキッカケに初来店される方も多いそうですよ。

🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜

続いては3軒目、ガラス張りのオシャレな外観のお店へ。
オープンから17年。祇園地区ではおなじみの洋菓子店 「パティスリー ハーベストタイム」 さんへ🍰

店名のハーベストタイムは日本語で収穫期。
旬の果物をふんだんに使った期間限定のケーキが自慢の人気店です。

ショーケースの端から端まで「絶対にイケる❗」と豪語する麻美さんですが、今日のところはこの後のロケを考えてちょっと控えめの7品を購入。

プレゼントに応募できる3つめのスタンプも押していただき、
姉妹店「スギタベーカリー」のテラス席に移動して秋のスイーツを堪能。

シャインマスカットのチーズケーキを食べた麻美さん一言。

「天才❕❕」

和栗のモンブランに抹茶ケーキにシュークリーム・・・
7つのケーキをあっという間に完食です。

今週はここまで。
次週、たけちゃまスタンプラリー後編もお楽しみに👋

「イマナマ!」では、
2人に自慢の料理を食べに来てほしいという広島の飲食店さんを大募集❕❕

「広島ハシゴ飯」募集コーナー からご連絡下さい📣
お待ちしています😍😍


11月18日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!