SNSで話題の“純欲メイク”って❔ あなたのしらない田村友里が誕生💗

「イマナマ!」木曜日恒例、イマナマ!ランキング👑
あるテーマの47都道府県ランキングを紹介。
われらが広島が何位に入っているのか…というところから、
日本🗾の中の広島が解るというコーナーです。

今回のランキングはこちら❗

👇 👇 👇 👇

単位は「円」。
都道府県ではなく、今回は政令指定都市の世帯当たりの年間支出金額です。

トップ3は・・・
🥇宮崎市 3万7779円 🥈 金沢市 3万6978円 🥉広島市 3万5967円

われら広島が3位にランクインしてますよ❕❕

そして、下位は和歌山や青森…さぁ、何のランキングでしょう❓❓❓


中根夕希アナウンサーは、
「寒くなって来たので、去年買ったコートとかの平均価格❕」

コメンテーターの吉宗五十鈴さんは
「なんとなくお酒が好きそうなので、お酒を購入した額なのでは❔」

お二人とも違いますね。

では、ここでヒントを。

あるサイトでは、日照時間や睡眠時間が影響していると紹介されていました。
日に当たる時間&寝不足で考えてみるとどうでしょう。

「日焼け…日焼け止め。日傘❔❔」と中根さん。

中根さん、ちょっと近づいてきましたね。
では、もうひとつヒントを。

2人とも絶対購入しています。

ということで 正解は・・・

👇 👇 👇

化粧品年間支出額ランキング💄💆‍♀️

東京とかの方が上位のイメージ、広島が3位なのは少し意外だったと女性陣。
2人が買ってないだけなのかもしれませんよ。

ということで今日は、2人にSNSでも人気のトレンドのメイクを勉強してもらいましょう。

全国に60店舗を展開、ヘアメイク専門店 「アトリエはるか」紙屋町シャレオ店の西村遥店長にスタジオに来ていただきました。

西村さんに教えていただく最新のメイクが

純欲メイク

残念ながら、お二人とも初めて聞いたようですが、
今若者に大人気で、SNSを中心に人気が広がっているそうですよ。

純:純粋・かわいい
欲:妖艶・色っぽい
ということで、 かわいくて、はかなくて、色っぽいのがテーマのメイク😘
西村さんのお店でも最近オーダーが増えているそうですよ。

若者に人気といっても、30代・40代の大人女子のみなさんにも役立つテクニックがあるということで実際にメイクしていただきました。

このメイクで、かわいく、はかなく、色っぽくなるのは・・・

今は、ベースメイクと眉メイク、アイメイクの途中まで済ませた状態です。

ベースメイクは、普段より明るめのものを選ぶと、純欲メイクに生かしやすいとのこと。

そして、アイシャドウは「青みピンク」 を使用。(※写真1列目真ん中)
「青みピンク」とは、青色が入ったパープル寄りのピンクのこと。
この色味を使うことで、はかなげな印象に・・・。

「わぁ~、はかなくなりたい…」と田村さん。

目尻・目頭からまぶたの中心に向かって丸く、やわらかなブラシでいれるのがコツです。
目尻・目頭は濃く、まぶたの中心は薄く。
目を丸く見せることによってかわいらしい印象に。

どの年代の方にも使っていただけるテクニックだそうですよ。

次は、シルバーのラメを黒目の真上・涙袋・目頭・目尻のアイラインに沿ってに入れていけば、ツヤツヤ✨色っぽさもUP❕

チークも「青みピンク」をふんわり入れていきます。

両頬と鼻の先・アゴにものせるのがポイント。顔が丸くなって、かわいらしい印象に。

最後にリップを。
すでに、ベースでマットタイプの「青みピンク」を入れてあります。
そこに、上からグロスを塗ってチュルンとしたプルプルな唇に仕上げて完成です。

普段とはひと味違う、はかなげな田村さん。みなさん、いかがですか❔

ご本人も、テンション爆上がり⤴
「自分でできそうです。
ちょっと色を変えるだけで、こんなに変わるんだっていうのが衝撃でした。
このまま外にお出かけしたいです」と大満足。

**「アトリエはるか」**では、今回のようなメイクだけでなく、
眉カットやヘアセット、メイクレッスンなども実施しているとのこと。
ちょっとオシャレしてお出かけする前とかに利用してみては😉


11月19日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!