【先輩に1万円預けてみた】第2弾!!RCCの〇〇で盛り上がる!

RCC人事部とIRAWの連動企画「先輩に1万円預けてみた」。
若手社員が1万円を先輩社員に託し“どこか”に連れて行ってもらい「働き方」や「会社」についてトークする…そしてその様子をIRAWで発信し、広くRCCのことを知ってもらおう!という企画です。

第2弾は、企画推進部所属の5年目(後輩)と、テレビ営業部の11年目(先輩)です。

【本日の後輩】竹本 柚月(たけもと ゆずき)
テレビ局企画推進部/入社5年目
【本日の先輩】安永 あこ(やすなが あこ)
テレビ局テレビ営業部/入社11年目

竹本 あこさんとは同じテレビ局にいますけど、お互いコロナ中に異動してきたのもあって、会社以外の場所でご一緒したことないんですよね。

安永 そうだよね。実は同じ高校出身ということもあって私も会社以外で話してみたいと思ってたから、指名してくれて嬉しかった!

竹本 ちょっと緊張していたので、そういっていただけてホッとしました!(笑)
実は今回、人事部からこんなサイコロをお借りしてきました!
せっかくなので、あこさん、振ってみていただいてよろしいでしょうか???

安永 では第1投行きます!!・・・出ました『RCCのいいところ』!!!
(※写真をとるのを忘れましたが、本当です)

竹本 RCCのいいところ・・・いいところだらけですが(笑)私は地味に社内コンビニができたのが嬉しすぎました!!

安永 分かる~~~~!
部署によって働く時間も全然違うし、助かってる人多いんじゃないかな???
お菓子食べながら働いてる会社も珍しいんじゃない?

竹本 夏はアイス食べながら仕事してますからね!気分転換にもなるし、本当にだいすきです、社内コンビニ!!!!
あこさんは普段どんなもの買ってます?

安永 カップスープとかみそ汁が多いかなあ。手軽にちょい足しできるし、残業のときにもお世話になってる!リクエストボードがあるのもうれしいよね。

竹本 意外とみんな精力的に書き込んでますよね。
私は仕事でコラボさせてもらった商品を置いてもらえたのが嬉しかった!
他にもプロテインとかも社員の意見で陳列されたそうですよ。

安永 できた当初から棚の数増えたもんね!

竹本 冷蔵庫も増えました!!!

安永 小さいことかもしれないけど、些細なことでも社員の声を吸い上げてくれるところがRCCの良いところかもね。

竹本 たしかにそれは言えてます!
第1回を担当した信家も5年目でアプリを開発したし、年齢関係なくやりたいことをさせてもらえるということは就活生にも声を大にして伝えたい!

安永 私たちコンビニの話しかしてなくて途中不安だったけど、いい感じにまとまってよかった!(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回、先輩に1万円を預けて訪れたのは
広島市中区の「食遊亭 Aoi 白島本店」
会社からのアクセスも良くておすすめのお店です。
皆さんも機会あればぜひ!
※撮影のためマスク、パテーションを外しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント (1)

ツッキー - 2022.11.25 18:46 1

同じ学校の先輩🥺
心強いですね!!
IRAWアプリからコメントを書くことができます!!