RCC CLUB キャンペーン

RCCラジオ「ひるうたマガジン」×「セブン‐イレブン」 コラボスイーツの詳細公開!

RCCラジオで毎週金曜日に放送中の「おひるーなフライデー ひるうたマガジン」と、あのセブン‐イレブンが、コラボスイーツを発売することに!!!😊✨

「ひるうたマガジン」と「セブン-イレブン」のコラボスイーツ 「広島満々(ひろしままんまん)スイーツ」 は、なんと2種類。
「蒸し焼きショコラ」「苺ホイップのオムレット」 です。
11月22日(火)より順次、広島県内のセブン-イレブンで発売!
(県内全てのセブン‐イレブン店頭に並ぶのは、22日夕方以降になる予定です!)
そして広島限定です!
他県のリスナーさんは、ぜひ広島に遊びに来て、お手に取ってください。

…ということを、先週の放送でお伝えしましたが、今週の「ひるマガ」では、気になるその「広島満々スイーツ」がドーンと輝くポスターをお披露目!
そして、田中先生がこの企画のために描き下ろしたキャラクター”プックリペロリンチョくん”も同時にお披露目です。

今日はこの「企画が生まれたキッカケ」、キーマンとも言えるセブン-イレブン・ジャパンの三好崇司さん【通称:たかし】に番組にお越しいただきました。

この春、広島に赴任してきた三好さん。
「広島を元気づけたいな~」という思いから、なにかできることがないか考えていたところに、RCCとのコラボの話が浮上。
そして実は三好さん、中学生のころから田中先生の大ファンでもあったということで、ひるマガでのコラボ話が具体的に進んでいきました。

開発会議に参加した田中先生のオーダーに応えるべく、試作を重ねに重ね、ついに完成!

初めて試食したおださんもご満悦です!

どちらのスイーツにも広島県産の米粉が使用されていて、それがまた、もっちり度や濃厚さを引き出していて、おいし~いんです!

「ひるうたマガジン」と「セブン-イレブン」のコラボスイーツ
「蒸し焼きショコラ」と「苺ホイップのオムレット」は、11月22日(火)より順次、広島県内のセブン-イレブンで発売です。
いよいよ来週ですよ~!
ぜひ、手に取ってみてくださいね。

今週のひるマガはこちらから聴けます!
(聴取期限・放送後1週間)

コメント (1)

和代さん - 2022.11.25 08:30 1

おはようございます。初めてお便
りします。
私、車を運転する時は
必ずRCCラジオを聞いてます。
しーちゃんと田中先生のトークの掛け合いもバツグンだし懐かしい曲もかけてくれるのでマスク越しに口ずさんでます。ところで、私、今日
セブンイレブンとRCCラジオのコラボスイーツを二つ買いました。
今から、蒸し焼きショコラをたべてみます。
一口食べたらクセになりそうです。
めっちゃ美味しいです。
ラジオネーム50代後半母さん

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。