RCC CLUB キャンペーン

メンバーが16人乗り自転車で尾道の街をめぐってみた❕❕

広島よしもとのお笑いコンビ、メンバーの2人が
広島県内の話題のスポットからお届けするイマナマ!金曜日の中継コーナー。

きょう、2人がやってきたのは尾道

向島を眼前に臨む、海沿いの建物にある自転車屋さんにやってきました。

そして、今回ご紹介する乗り物がこちら
 👇 👇 👇 

乗り物❔ 駐輪場のようにも見えますが・・・

「こちらは16人乗りの自転車です」

と、BETTER BICYCLES尾道店の馬場秀雄さん。

こちらのオランダ生まれの16人乗り自転車 「ICHIROKU ONOMICHI」
乗客はハンドルを握る必要はありません。

 

おいしいドリンクを片手に、周りの情景を楽しみながら、みんなでペダルをこいで進んでいきます。

さっそく、メンバーの2人もスタッフとともに5人で乗車。
最初は、馬場さんの「せーの」の合図でペダルを踏み始めます。
普通の自転車と同じように漕いでいけばOK👌
ほとんど力を入れてないのにスイスイ動きだしました。

試しに、山口さんひとりで漕いでみると・・・

「無理~っ😰😰😰」

16人乗りの自転車ですが、最小4人いれば運行OK。
例えば、2人で予約すれば、他の方と乗り合わせでの運行となります。
尾道の街は坂道もありますし、人数は多い方が良いようです。

通常の自転車は前を向いて漕ぎますが、
この 「ICHIROKU ONOMICHI」 は内側を向いて漕いでいるのに横に進んでいくのが新鮮🎵

本来は、公道・車道での運行は✖のサイズなのですが、
尾道市や運輸局から特別許可を得て走っているとのこと。
つまり、この大きさの自転車が走れるのは、日本で尾道市だけなんです😄

映画のロケなどで使われる「旧 住友銀行尾道支店」や、
昔ながらのお店などが並ぶ趣きのある街並みを眺めながら進んでいきます。

ツアーでは、この尾道市東側のリアなどメインの観光ルートには入っていない裏スポットも巡っていくとのこと。
楽しそうですね。

 

ツアーは、金土日祝の1日2回運行。
詳細&参加申し込みは、WEBサイトから。
https://better-bicycles.com


11月11日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。