RCC CLUB キャンペーン

パンチが効いたお兄さんとの出会い満載👍 鑑定も🧐 福山市沼隈 完結編【BUTSU BUTSU】

広島の間伐材で作ったすべり台を子どもたちにプレゼントするために、
物々交換して資金集めをしている 「BUTSU BUTSU」
福山市沼隈の完結編です。

仕出し「たかの」 さんで交換してもらったポータブル保冷温庫&ミニヒーター、そしてビンゴソースを手に、高野さんに紹介していただいた “沼隈の怖~い先輩” のもとへ・・・

😰 😰 😰 😰 😰 😰 😰 😰 😰 😰 😰 😰

一見コワもての宮本さんですが・・・
自動車販売&修理を生業とする傍ら、全国各地を飛び回りボランティア活動にも励む、心優しい“沼隈のお兄さん”的存在の方。

社名も「子どもらが見ても読めるように」との思いからひらがなにされたそうです😀

渕上アナのInstagramをフォローして下さっているとのことで、このコーナーもよ~くご存じ。

奥様が購入したもののほとんど使っていないという電子ピアノに加えて、

軽トラ用のタイヤ1台分を、片手で軽々抱えてきて下さいました💪

宮本さん、ありがとうございました❕❕

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

ここで、休憩タイム。
たかのさんで購入した 「サバ重」 をいただきます。

たかのさん特製 「ビンゴソース」 を使った、“冷めてからがおいしい”と人気の沼隈のソウルフード。

ビンゴソースの程よい甘みと酸味が、サバの旨味がごはんにしみ込んで、

「めっちゃ❕おいしい❕❕」

😋 😋 😋 😋 😋 😋 😋 😋 😋 😋 😋 😋

そして、沼隈に来たからには、阿伏兎観音にも足をのばしました。

海に向かって斜めにせり出している観音堂。
サスペンスドラマに出てきそうなドキドキスポットのはずですが、
「めっちゃ気持ちいい、楽しい~っ❕❕」と平気な様子の渕上さん。

お参りも忘れて、大撮影会となったようです。

😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅

続いては、宮本さんに「なかなかパンチの効いて面白いおやじがいる」と紹介していただいた 「横山理容室」💈 へ。

ちょうど常連さんの仕上げの最中。
「広島刈り」 というヘアスタイルだそうです。

💈 💈 💈 💈 💈 💈 💈 💈 💈 💈 💈 💈

物々交換できないまま、辺りはすっかり暗くなってきました。。

本格的関西風お好み焼きの名店**「ほんま家」** さんで、沼隈編は終了。


宮本さんに交換していただいた電子ピアノ&タイヤの鑑定です。

結果は・・・10,500円 ✨

内訳は、電子キーボードが5,000円
現在、販売終了品で部品調達などメンテナンスが難しい品物ですが、
状態が良く、お子様やビギナー用に需要が見込めるということでこのお値段に。

軽トラ用のタイヤ4本は、需要があり未使用品ということで、5,500円に。

今回の鑑定額を加え、現在の累積額は、
19万9,489円。目標の20万円まであとわずかとなりました\(^o^)/

 

次週は、どこの街でどんな出会いが待っているでしょう❕❔
お楽しみに~😉


11月8日放送「イマナマ!」


コメント (0)

IRAWアプリからコメントを書くことができます!!

新着記事

ランキング

※毎時更新、直近24時間のアクセス数を集計しています。